CHUBASCO|チュバスコ

 

メキシコ中西部にあるミチョアカン州のSahuayo(サウアヨ)に拠点を構えるアウトドアスポーツサンダルメーカー。

メキシコで”スコール”や”竜巻”の意味を持つ言葉『Chubasco(チュバスコ)』をブランドネームとしています。

Chubascoサンダルは、アメリカ西海岸の豊かな自然の中でサーフィン、キャンプ、ダイビングなどをライフスタイルに取り入れて育ったクルーたちによってデザインされています。

クルー達は、このサンダルを作るにあたり” 新しいモノと古いモノを混合する”というデザインコンセプトを掲げ、メキシコの伝統的な製法で作られた”Huarache(ワラチ)”という革製メッシュサンダルと出会います。

それから数ヶ月の試行錯誤の後、現代の素材や技術にメキシコの伝統製法を応用した現代的で快適なサンダルを開発しました。

Chubascoサンダルは、水陸両用の編みこみのサンダルで速乾性に優れ、ソールにアウトドア用のラバーソールを採用していること、特にそのスタイリッシュなデザインと履き心地には定評があり、あらゆるシーンに対応できるマルチソールを使用していることからも、 世界中のキャンパーやハイカーなど、アウトドアスポーツの愛好家に広く支持されています。


previous arrow
next arrow
Slider